こんにちは。
用事のついでに大好きなロールケーキと話題のパンを買っ
てきました!





ご存じの方が多いかと思いますが・・・
まずロールケーキはモンシュシュさんの堂島ロール!
これおいしいですよね~。大好きで用事のついでに買える
時はいつも買って帰ります。
今回はバレンタインデー限定のプリンスロールにしました!





クリームにベルギーチョコが入っていてこれもおいしすぎる~
中のクリームが軽くて食べやすくて分厚く切ってもペロリと
食べてしまいます 汗)
コーヒーにやっぱり合いますね~

遠方の方はお取り寄せも出来るみたいですね!



それから最近近所で話題の食パン。
よいことパンさんの食パンです。
買ってみたいと思っていました。
よいことパンさんはよいこ(よい粉、よいこと、よい子)とか
けたネーミングだそう。
ショートニングを使わず、太白ごま油を入れています。
それから砂糖の代わりにみりん、北海道産の小麦に玄米を混ぜ
ているそうです。
自宅でパンを焼く時はショートニングを使わず、バターを使っ
ていますが、砂糖は入れています。どんな味なのか気になって
いました。
さっそく朝トースト。









朝食のヨーグルトには必ずチアシード入れています。



大きさも自分が焼くパンと同じくらいの大きさで、味は砂糖を
使ってないのであっさり目ですが、玄米が入っていて香ばしく
て食感は自分が焼くパンと似ていました。
毎日食べても飽きないシンプルな味です。
次回から自分で焼く時にバターの代わりに太白ごま油使ってみよ
うかな?と思いました。

料理には愛用中。料理教室の先生いわく(賛否両論の料理長)
「和食のオリーブオイル」だそうです。笑



砂糖がみりんという発想は自分にはな
かったのですが、焼けるのですね!(レシピの半量にはしてる
けど、砂糖はどうしようかな~?)

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック




トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村