こんにちは。
以前インスタグラムで素敵な情報を知りました。
ユニットバスは磁石がつけられるっていう情報です。
知ってましたか?

わが家のお風呂。。。TOTOのユニットバスです。





なるべくシンプルに。モノトーンで統一しています。



私が知らなかっただけで、世間では常識なのかもしれま
せんが・・・長い間知らずに収納グッズは吸盤タイプに
していました。
でも吸盤ってしばらくすると水垢も気になるし、ある程
度で買い替えたりしていました。

自分にとっては磁石はとても画期的でした!
うちのお風呂にも着くのかな~?と試しに引っ付けてみ
たらどの面にも浴槽以外はひっつきました!

それが分かってから無印で磁石のフックを購入して掃除
グッズを引っ掛けて収納しています。





扉を開けて正面に浴槽、その反対側の壁側(扉から見えな
い位置)に掃除道具を引っ掛けています。





このバススポンジがしっかりしてて洗いやすくて引っ掛け
られるし色もツボでお気に入りです。



こちらも長年愛用しているブラシです。
引っ掛けられるし、2ウェイになっていて小さい細いブラシ
にもなるのが便利。



スクイージーは業務用で。これで水滴がっつり落とせます。



でもお風呂用はZACKのバスルームスクイージー が欲しくて
狙ってます。



半年くらい試していますが、磁石は全然カビや水垢の心配
もなく快適に使えています。場所も気軽に変えられるのが
便利だと思います。

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト