こんにちは。
今年のお買い物記録残しておこうと思います。
今年購入してよかったキッチン雑貨ベスト3!と追加の
番外編です。笑

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ お買い物日記へ
お買い物日記

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

第3位から~





椀かごです。食洗機で洗う常備菜の容器などのプラ容器
の渇きが悪く拭き取るのに時間がかかっていましたが、
かごにポイポイ乾かしきれていない容器を入れて置けば
夕方乾くのでとても便利です。出しっぱなしの見た目も
雰囲気があって好きです。
椀かご一つでキッチンの風景が変わりますね。。。

今は浅いタイプしか取り扱いがないようですが・・・
こちらも使い勝手がよさそうです。





第二位は蒸篭!





購入したのがまだ今年とは思えない程なじんでいます。
これで蒸した野菜やシュウマイは本当においしい!
本当に思い切って買ってよかったです。





購入した照宝の蒸篭が今は見当たらないけど・・・
2段のものが便利です。



そして第一位は、工房アイザワの雪平鍋!







日用品でありながら素敵な佇まい、軽くて注ぎ口があり、
雪平だけどステンレス製でとても扱いやすく使い勝手が
よく本当に毎日毎日愛用しています。

このお鍋が来てから出汁をとるのが楽しくなりました。

以上1位から3位ですが、この3つはどれも順位をつけら
れない程今はなくてはならない存在です。

それからどうしてもこれも追加したくて番外編です。

Georg Jensen Damask (ジョージ・ジェンセン・ダマ
スク) EGYPT ティータオルです。









食器の水切りかごを持っていない私にぴったりのティータ
オル。
こんなのをずっと探していたという感じです。
しっかりした生地感で、しっかり食器の水分を吸収してく
れます。

見た目も素敵なので食器洗いも少しでも楽しく出来る気が
します。

すっごく気に入ったので絶対買い足して3色にしたいのです
がscopeさん売り切れてしまっています。。。
次回入荷したら絶対買いたいです!

こちらのデザインのもいいですね。こちらならあるみたいで
す。



以上今年購入してよかったものベスト3(+番外編)でした。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村