こんにちは。
キッチンに敷いているパペリナのプラスチックラグ。





今までいろいろキッチンマットを使いましたが、一
番気に入っています。



キッチンマットは敷く派と敷かない派と別れるところ
だと思いますが、キッチンには自分は敷く派です。
それ以外はなるべく敷かない派なのですが、キッチン
だけはやはり一番床の汚れや痛みが気になるところ。

やはりラグを敷くと床を守ることができます。

このラグ汚れても洗濯機で洗剤なしでざっと洗ってし
まえます。
本来は脱水はおすすめされてないのですが、個人的な
判断で1分だけ脱水して干しています。

プラスチックラグなのですぐ乾くのもいいところ。
大体2~3時間くらいで天気の良い日なら乾くと思いま
す。

デザインも気に入っています。

さて思い切って購入してから約2年経ちました。

現在どんな使用感かというと・・・

192e925c.jpg




さすがに掃除機をかけたりもするので少し毛羽だって
来ている箇所も。

でもまだまだ使えそうです。
今までも布製のマットは半年くらいで買い替えたりし
ていたので長持ちはすると思います。

あと数年は使いたいな~

この辺のデザインも好き。





もし次買い替えるとしてもやはりパペリナみたいなプ
ラスチックラグがいいなって思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアへはこちら



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村