こんにちは。
新しいバターカッター届きました!




以前のものはワイヤーでカットするようになっていま
したが、細いのでカットはしやすかったのですが、ワ
イヤーがたるんでしまいうまくカットできなくなって
しまいました。

新しいものはカットするパーツがステンレス素材なの
で長く使えそうです。

しかも蓋やバターを取るためのフォークまでセットに
なっていて至れり尽くせり。
このまま保存も出来るようになっています。



ただ、ステンレス製なのでわりと堅いのでしばらく
バターを常温で置いて柔らかくなってからカットす
る必要があります。




ぐっと上から押さえます。ちょっと力が必要かな?




カット完了。トレイの下にステンレスカッターと
同じ溝があるのでそのままカットした状態でその
まま収納も可能です。

このケースで収納も出来るのですが、我が家の場
合バターは450gの大きいポンドバターを購入す
ることが多いので全部入りきりません。
その場合は半分に包丁でカットしてからバターカ
ッターを使う必要があります。

バターは野田琺瑯のバターケースを使っています。



200g用もあります。



バターをカットしたらこちらに移し替えます。




ちなみに無塩のバターを購入しています。有塩のも
のと料理用で使い分けていると保管が大変なのでパ
ンにつけるのも料理もパンやお菓子を作るときもす
べて無塩バターにしてしまいました。

なれればパンに塗るのも無塩バターで気にならない
です。ちなみにマーガリンは使いません。
バターを新しくカットしたので早速食パンとスコー
ンを同時にオーブンで焼きました。




200gのバターだと20個にカットされているので
1つ10gでとても料理に使いやすいです。
パンを焼くときもとても便利でさっと使えます。




久しぶりに焼いたスコーン。
形はちょっといびつですが、味はめちゃくちゃおい
しい!
スコーンはジャムをつける時もあるけど、マスカル
ポーネを付けるのが好きです。

バターは常に料理にパンにいろいろ使うので、常に
ストックはかかせません。
カットしておくだけでぐんと使いやすくなるので、
よくバターを使う方はバターカッターおすすめです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村