こんにちは。

今更感ありありですが・・・笑
パンプキンパン作りました~
(ハロウィン終わってるけど気にしな~い 笑)





見た目かわいくするつもりでしたが・・・成型
が思ったより難しくてちょっとブサイクに・・・



遠目で写真撮ってます。汗)

中にはシナモン入りのかぼちゃ餡を入れました。
甘いのは苦手なので甘さ控えめの餡にしてあり
ます。生地にもかぼちゃのペーストを練りこん
でほんのり黄色くなるようにしてみました。





こんな感じで、タコ糸で縛って筋を付けています。
焼けたら糸をとりますが、これがひっついて難し
く中々きれいに取れず焦りました。(一応タコ糸
は打粉しています。)

オーブンに載せる時にパンの下に再利用できるク
ッキングシートを敷いています。
何度も使えるのでとても便利で愛用しています。



ちょっときつく縛りすぎたのかな~?
最近は本当に朝食用の食パンやプレーンのちぎりパ
ンしか作ってなかったのでお菓子パンは久しぶりに
焼きました。

うまくいかないこともたまにはあるけど、焼き上が
りはやっぱり楽しみ。

またいろいろ作ろうかな~と思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加してい
ます。ポチっと押してもらえると嬉しいです。m(__)m



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村