こんにちは。
先日マロングラッセ(風)のものを作ったのですが、
それを使ってお菓子を作りました。

何作ろうか迷ったのですが、大好きなロールケーキ
を作ってみました。

マロングラッセを砕いて入れたクリームを巻いて完
成!

早速コーヒータイム。





巻き方が不格好ですが、味はサイコーでした!
ラム酒を効かせた栗入りのクリームが本当においしい。
スポンジもスフレでフワフワ、おいしくてアッという
間になくなりました。笑
またリピートしたいな。



大好きなベルサのグッズいろいろ







寒くなってきたのでホットコーヒーやカフェラテを飲む
ようになりました。

ゆっくりミルで豆を挽いて・・・ケメックスでハンドド
リップ♪





お気に入りの道具はちょっとこだわってハンドブロウで。



家で飲むコーヒーはこれでかなりおいしく出来ます。
お気に入りの器でドリップコーヒーとケーキ、至福のひ
とときです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村