こんにちは。
以前からお風呂掃除用のスポンジで自分がイメージ
しているようなものをいろいろ探していました。
先日お風呂の床掃除用のブラシと一緒に購入してみ
たスポンジが理想的でヒットでした!

我が家のバスルーム・・・





普通のユニットバスです。なるべくシンプルかつモノ
を沢山置きたくない場所です。。。
理由はもちろん掃除がなるべく楽なように・・・です。

ちなみにお風呂の蓋やお風呂の桶はありません。理由
は掃除が大変だから。なくてもシャワーがあれば特に
困っていないです。蓋も長時間お湯を張りっぱなしに
しないのであまり必要じゃないです。(出たらすぐお
湯は抜いてお風呂掃除もします。)

さてお風呂の掃除道具ですが、床用ブラシ(排水溝も
兼用)、浴槽を洗うスポンジ、スクイージーが日々使っ
ている掃除道具です。





ブラシはqqqバスクリーナーを愛用しています。
2wayになっていて細いブラシも柄の中に収納されてい
てとっても便利です。これ一つで床の掃除と排水溝の掃
除が出来ます。シンプルデザインもお気に入り。



そしてやっと見つけた理想のバススポンジ。
色も我が家のお風呂になじんでいいです。このスポンジ
しっかりしていて丈夫です。なんといってもひっかけられ
る形状なのが衛生的でいいです!



オーエのスポンジは食器洗いスポンジも愛用しています。
こちらも丈夫でしっかりしていて色もお気に入りでリピー
トし続けています。



引っ掛けられるスポンジが好きなのですが、カラーリング
が派手だったり、すぐへたってしまうものだったり中々理
想的なものを見つけることができていませんでした。

しばらくまだしばらくは様子見ですが、オーエのスポンジ
は食器洗いスポンジを愛用しているので期待度が高いです。
多分リピートすると思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村