こんにちは。
久しぶりに街でふらふらウインドーショッピングをしました。
行ったのは近場で星ヶ丘テラス。
去年リニューアルしてとっても綺麗なショッピングモールに
なっています。
バーゲンの時期もあり一通り歩きながらいろんなお店をチェッ
ク。
暑かったけどウインドーショッピングだけでもとっても楽し
い~
でもあまりの暑さに途中でかき氷食べました。笑

そして偶然通りがかった素敵なインテリアショップへふらっ
と入りました。
DO LIVING ISSEIDOさんというお店です。
去年こちらに出店したそうですが、元々は愛知県の半田に本
店があるとのこと。素材とデザインにこだわったインテリア
用品や一枚板のテーブルなどを扱っているお店です。

このお店で見た瞬間「あ!これいいな!」と直感的に思った
雑貨がありました。

すこーし手にとって迷いはしたものの、値段を見て商品をみ
て割とすぐに購入を決めました。・・・いつもはかなり優柔
不断で長時間迷ったりすることもあるのですが・・・笑





購入したのは一輪挿しと木のスプーンです。
一輪挿しは益子焼です。木のスプーンは icura工房の筒井則
行さんの作品でした。
最初知らずに手に取りましたが、お店の方が説明してくれまし
た。
icuraさんは武豊に工房があり、ここのショップの本店が近い
場所なので取引があるみたいでした。
地元にも素敵なものが実はあるな~と改めて思いました。

これけっこう近い雰囲気かも







この木のスプーン味わいのある彫り跡でとても惹かれました。
木のスプーンはお手入れがそれなりにいりますが、昔からなぜ
か好きで。スープを飲むときはやっぱり木のスプーンがいいな
と思っていました。やっと気に入ったのが見つかりました。
実際見て選ぶと木のものは杢目の出方が違うので好みのものを
選べるのもいいですね。
それぞれ違う雰囲気の杢目にしてみました。

それから一輪挿しもころんとした形がかわいくて一目で気に入っ
てしまいました。

さっそくディスプレイしてみることに。

d06fbc99.jpg






遠目だとあまり目立たないけど・・・笑

029da17f.jpg








なかなかいい雰囲気です。

モノを選ぶときいつも、機能的であるかどうか?を一番気にし
て選ぶようにしています。次に長く愛せるデザインであるかど
うか。なので基本的にはデザインがオシャレでも機能的でない
ものはほとんど選びません。

でも時にはこんな風に直感的に出会ってしまう時もあります。
両極端かもしれませんが、それはそれで時に新しい、いい出
会いだったりもするのです。。。

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村