こんにちは。
我が家のウンベラータちゃん、春になる前に思い切っ
てざっくり剪定しました。
理由は天井に着きそうなくらい伸びてしまったからで
す。

カット前 before↓




鉢に対してバランスが悪い~

after↓




悲しいお姿に。。。

少し葉っぱも残っていましたが、結局すべて黄色く
なってしまったので一度全部取りました。

この時点では大丈夫かな~?とかなり不安になりま
したが、ここ最近はすごく復活してきました!

そして現在・・・




だいぶ復活♪ あともう少しかな~?

さてこのウンベラータですが、以前から考えていた
ことがあります。
それは、鉢を変えるor鉢カバーをつける どちらか
したいな~と思っていました。

楽天で調べたら素敵なものを見つけたのですが、ま
だ迷っていて悩み中です。
鉢カバー自体変えたいのですが、この状態で成長が
止まったら困るし悩みどころです。もう少し様子を
みて決めたいと思います!

これが素敵だと思ったけど・・・ちょっと重い&我
が家には大きすぎるかも。。。(極小リビングだし)



こっちの鉢カバーはすごくかわいくてこのみで、サ
イズもちょうどよさそうなのでかなり有力候補にな
ってます。



今家の中にドウダンつつじを飾っているのでそれが
枯れてしまったら家に入れようかなと思っています。
それから鉢のことももう一度検討しようかと思って
います。

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村