こんにちは。

先日購入した蒸篭がとっても便利ではまって

います。

簡単だし、ヘルシーだし、蒸し物がすごくお

いしくできます!



また売り切れてしまってますが・・・

再入荷のお知らせの設定するのがいいです。







穴あきの丸いクッキングシートも購入。

これ買っといてよかったです。すごく便利

です。







最近はせいろ料理がちょっとしたマイブー

ムでいろいろ試しています。



まずはやっぱり定番のシュウマイ!










ルイボスティーを最近はよく飲みます。







18cmのせいろの下にティーマの21cmの

プレートがぴったり!











2段で蒸すことが出来るのでもう一つは蒸し

野菜にしました。同時に2品出来るのも便利。

テーブルにそのまま持っていけるのも手軽で

いいです。



せいろで蒸したシュウマイはサイコー!ふっ

くら中がジューシーで蒸したてはめちゃくち

ゃおいしいです。



お手軽蒸しケーキ。型もなかったので、その

まま生地も流し入れましたが(クッキングシ

ートを敷いてます)けっこう丸くふんわりで

きました。簡単だしやさしい味で朝ごはんに

もいいです。










シンプルに豚肉のねぎ巻。下に白菜ときのこ

を入れて蒸しました。










売り切れてますが・・・徳永遊心さんのプ

レートはやっぱり素敵です。







ブルーの単色のなら在庫ありでした。こち

らもとっても素敵。







シンプルな野菜などの蒸し物はたれを何種類

か変えたりしています。(ポン酢やめんつゆ

などでも十分おいしいです。)



そしてうなぎのせいろ蒸し










名古屋のひつまぶし風にまずはそのまま食べ

る→薬味で食べる→最後はだし汁をかけてお

茶漬けにして食べました。

スーパーで買ったうなぎですが、蒸し直すと

ふっくらおいしいです!

茶碗蒸しも作りましたが、失敗なしですごく

おいしくできました!



とっても便利なせいろ買ってよかったです。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器








*今日も読んでいただきありがとうございます。

コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック















トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ




インスタグラムもやってます。

LEAF_ASCH



Instagram







PVアクセスランキング にほんブログ村