こんにちは。



先日、インスタグラムでフォローさせていただいて

いる方から転倒防止用のジェルの存在を知りました。

その方はオイバ・トイッカのバードシリーズのアー

トピースを沢山お持ちで窓際に飾られているのです。

(うらやましい限り・・・笑)

当然かなり高価なものも含まれていて、転倒対策と

してミュージアムジェルを使用しているとのことで

した。



長い間、自分自身、ストリングシェルフの飾りの転

倒防止策を探していましたので、「これだ!」と思

いました。

さっそく取り寄せました。








透明のゼリー状粘着剤で思っていたものよりシリコン

の柔らかい版といった感じですが、思っていたふにゃ

ふにゃなゼリー状ではなく、結構堅めで、ぶちぶち手

でちぎって、まるめて陶器やガラス製品に張り付け

るといった感じです。(表現が難しいですが・・・)



これです。





透明なので目立たないです。

これを自宅で気になる場所にあちこち使ってみました。



こちらはPCスペース。上の棚の陶器が気になります。








こんな感じでところどころジェルをひっつけて棚と固

定。思った以上にしっかり固定されてぐらぐらしなく

なりました!もちろん簡単にひねれば取ることもでき

ますので模様替えもできます。














そしてやはり一番気になるストリングシェルフの転倒

防止。

転倒防止ついでに掃除して、模様替え、そして転倒防

止対策をしました。



模様替え後のシェルフ



ece0aac3.jpg











棚の半分くらいは陶器やガラスではないものをディス

プレイするようにしていますが・・・



拡大~








この中でも次の模様替えまであまり触ることとのない

ものは極力ジェルをつけました。

主にリサラーソンの陶器やガラスのキャンドルホルダー

などにはつけました。

C&Sやケメックスなどは普段毎日使うので固定はでき

ないのでそのままです。ここにあるC&Sは一部なので

定期的に入れ替えていますが、もし地震が来たらここ

にあるものは残念なことになるかもしれませんが、仕

方ないと覚悟で飾っています。



とりあえず出来ることはしました!

ちょっとしたことでもやらないより大分違うかな~?

と思います。



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪




にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン




にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ








*今日も読んでいただきありがとうございます。

コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック







↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。

応援のクリック更新の励みになります。







トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ




インスタグラムもやってます。

LEAF_ASCH



Instagram







PVアクセスランキング にほんブログ村