こんにちは。
先日から言っていたPCスペースの照明やっと取り付けました!
実は、壁に蛇腹式のランプを取り付けたくていろいろ以前か
ら検討していたのです。
蛇腹式がよかった理由は壁つけなので少しでも机の上の場所
を確保できることと、使っていない時もインテリアとしてア
クセントになるというところです。
最初、インダストリアル系のシザーズランプに憧れていまし
たが、(黒とかのスチール製とかで男前系)どうも我が家の
雰囲気には合わず、どうしようかな~と思っていました。

・・・そんなときに出会った木製の蛇腹照明。直観で自分の
家にあうのはこれだ!と思いました。
実はchikuniさんの蛇腹ランプに最初一目ぼれして・・・で
もなかなか購入できそうもなく、あきらめかけていたときに
違う木製の蛇腹照明を知ったのでした。
それがこちら。





svale funitureさんというお店で販売をしている蛇腹ランプ
です。
後藤 睦さんという作家さんの作品です。我が家はサクラ材の
ものにしました。(ウォルナットもあります)
サクラ材のものにはホワイトのコードがついています。(ウォ
ルナット材はコードはブラック)、金物は真鍮です。
上品な佇まいでいてずっと見ていて飽きない風合いとそれでい
て存在感もあります。スイッチもかわいい。
位置も調整できるので便利です。

遠目にはこんな感じ。





昼間もオブジェのようでとっても素敵です。
天井の板貼りとも相性がよくなじんでいると思います。
本当は、さらにパソコン自体をMACにして、椅子もセブンチ
ェアとかにすればもっと絵になるのでしょうが、まあ、半分
以上見えないし、たぶん残念だけどそこは当分変わらないか
な~(あ、椅子はイームズのエッフェルベースです)

そして夜。
実は階段の上がったところをPCスペースにしています。
階段につけているウェアハウスペンダント(パークフース)
との相性もよさそうです。それぞれちょっと控えめな雰囲気
なのがよかったです。











お気に入りがまた一つ増えました。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村