こんにちは。
最近趣味として楽しみに探しているもの。それは北欧のヴィンテージの
ファブリックです。
もうすでに廃番になってしまったものや製造している会社自体が存在し
ないものもあり、そうそう運命的なものに巡り合わないのですが、(人気
があるものはすぐに売り切れてしまうし、高いし。)
そんな中でも出会いを求めて日々楽しみながら探しています。
ヴィンテージのものなので、サイズもまちまち、使用感も多少あったり、
状態も様々です。

そんな中、最近素敵なファブリックに出会うことができました。
わが家のテーブルには少し小さめでしたが、小さな穴が2つあるとかで
状態はいいのですが、かなりお安く買えました!

今回届いたものはこちらの生地。さっそくテーブルへかけてみました。





偶然みつけたFinlaysonのヴィンテージファブリック。
Finlaysonというとムーミンのファブリックを思い浮かべますが、昔はこん
なモダンなテキスタイルも製造していたんだな~と思いました。
初めて出会いましたし、他でも売っているのをみたことがありません。

さっそくFIKA




ランダムなグラフチェックと絶妙な色のグラデーションがとても美しいです。
コーヒータイムとても優雅な気分になりました。
これだからヴィンテージファブリック集めはやめられません。汗)



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^