こんにちは。
一度は行ってみたかったレストランがあります。
それはイタリアン好きの夫が愛読しているレシピ本の落合シェフの
レストランです。
落合シェフのレシピでいつもパスタを作っています。パスタパンも落
合シェフプロデュースのものを使っています。



そんな落合シェフのお店(LA BETTOLA da Ochiai )、自宅から行
ける範囲の場所に何年か前にオープンしたのですが、噂どおりまった
く予約が取れず、諦めていました。
それからだいぶたちましたが、ふと思い出してランチの予約をしてみた
ところあっさり取れてしまいました。(現在は1~2週間後くらいなら取れ
るようです)
そして念願のお店へ。



中は写真は控えましたが、やっぱりどれもとってもおいしかったです!
特にうにクリームパスタがおいしかった~
予約のランチは前菜、パスタ、メインのコースでそれぞれ何種類かあり
好きなモノを選ぶことができます。
自宅で落合シェフのレシピ本で作ったトマトソースと味を比較しましたが、
それほどかけ離れていませんでした!もちろんお店の方が味に深みは
ありますが、(たぶん使うトマトでだいぶ味が変わると思うのですが)か
なりレシピ本で再現できるな~と感じました。落合シェフはレシピはオー
プンにされているそうです。

自宅にあるレシピ本は2冊ですが、今は売ってないようです。
それ以外もたくさん出版されてますね。



落合務の家でつくれる本格イタリア...

落合務の家でつくれる本格イタリア...
価格:1,728円(税込、送料込)



お店の詳細はこちら→ 

お店はセントラルガーデンという場所にあるのですが、その通りには有
名なお店がたくさんあります。ついでなのでいろいろ寄りました。

有名なパン屋さん、メゾンカイザー。一度以前訪問したことがありまし
たが、あまりのパンのおいしさに驚きました!せっかくなのでいくつか
パンもお買い上げ~朝食で食べる予定です。楽しみ!




そしてこちらも地元ではとっても有名なパティシエの辻口さんのケーキ
屋さん。FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
こちらもたくさんの人でにぎわっていました。



こちらでは日持ちのする焼き菓子を購入しました。
ケーキやチョコレート、マカロンなどいろいろあり目移りしてしまいまし
た。

そのほか、陳健一さんの四川飯店、笠原将弘さんの賛否両論もあり
ます。いつか一回は行ってみたいなー。

*落合シェフに会いたい方は 笑 来店日出てるので確認するとよい
と思います。
ちなみに食べログというサイトで予約しましたが、予約可能な日がわ
かるし、ネット予約も出来るし、予約前日に確認メールがくる設定もで
きるのでとっても便利でした。
今度は結婚記念日にでも落合シェフのお店のディナー予約したいな~

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
応援のポチ更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^