こんにちは。そろそろ暑くなってきて冷たい飲み物の消費量が増える時期
ですよね~
わが家は夏は麦茶を飲むのですが、以前から使っているハリオのガラスの
容器1つでは追いつかず、それ以外の飲み物も冷やしたいと思い、いろいろ
調べてこちらを購入することにしました。(買い足そうとしていた容器が廃番
になってしまっていました)
ハリオのフィルターインボトルです。



水だし専用なのですが、耐熱なので温かいものも入れることができます。
なによりワインボトルのような容器がかわいい。それに冷蔵庫のポケット
にもぴったり納まるサイズというところもいいです。
蓋の色はいろいろあります。飲み物で変えても分かりやすいかも~


ボトルの蓋の中にフィルターが付いていてそこに茶葉を入れるのではなく
直接ボトルに茶葉を入れて注ぐ時そのフィルターのおかげで茶葉が出て
こない仕組みなっています。ボトルも分解して洗えるのでお手入れも楽で
す。食洗機もOKです。



さっそく使ってみることに。左が水だし紅茶で右が麦茶です。
茶葉をばっと入れて水を入れるだけなので簡単です。紅茶の水出しは、
カフェインが少なくてさっぱりしていて飲みやすく、夏たくさん飲むのにお
ススメだそうです。
アイスラテもいいけどさっぱりアイスティーもいいな~



水だしでゆっくりなので冷蔵庫で5~6時間で出来ます。楽しみ~
なにより食卓にそのまま持って行ってもよさそうなデザインなのがいいで
す。便利だし人気なのわかる気がします。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨