こんにちは。洗面所の収納を使いやすくしようとプチ改造
しました!
最近水周りの収納をいろいろ見直そうかと思っています。
順番に考えているところです。(前回はお風呂をやりまし
た。前回の記事はこちら→
わが家の洗面所でございます。



わが家にはそんなに収納がたくさんあるわけではありま
せん。
なので、一つ一つの収納場所を有効利用しないといけま
せん。洗面所の下を開けた方がカッコイイと思ったのです
が、どうしても収納が必要だったのでここは収納を作って
もらいました。(普段洗面で使っているものに関しては上
の三面鏡の中が収納になっているのでそちらに全て入れ
ています。)
その洗面所の下の収納を開けると・・・



こんな感じになっています。シンプルな四角い空間です。
(横にも細~い収納があるのですが、こちらはブラシ、下
にも高さのあるボディソープの在庫を入れています)
ここをより使いやすく収納力をUPすべく考えました。
夫に協力してもらい、収納の中を測って、半分台を作る
ことにしました。まずホームセンターへ行き、台にする木
板を購入、ホームセンターで必要な長さにカットしてもら
いました。(桐板にしてみました)
そして自宅で木ねじを電動ドライバーで固定して台が完
成~。






なかなかよいんじゃないの~?下のパイプの出っ張は
電動のこ(ホームセンターであった)で切り欠きをつくっ
てかわしています。既成品だとぴったりのものがないの
で作った方がよかったです。
この状態で収納したいものを戻します。
ここにはキッチン以外の洗剤やシャンプー、洗顔料やコッ
トンなどの水周りのストックを全て入れています。
ちなみにトイレットペーパー、ティッシュ等のストックは玄関
納戸へ入れています。



半分2段にするだけで収納力がUPし使いやすくなりました!
上の白い箱(イケアで購入)にはトラベルグッズが入ってい
ます。下の段はシャンプー、トリートメント、ボディソープ、ト
イレの洗剤や洗濯洗剤の詰め替え用のもの等を入れてい
ます。
扉の半分はこのまま。こちらは以前から使っている引き出し
を入れています。
こちらはドライヤーなど普段洗面所で使うものを入れていま
す。
(あ、収納はそんなに得意というわけではないので、頑張っ
てこんなもんです。汗)

*こんな感じのスライドラックです。これ便利~。

洗面台下収納スライドラック スライ...

洗面台下収納スライドラック スライ...
価格:6,563円(税込、送料別)



少し前から気になっていたことが出来てちょっとすっきりした
気分です。はーすがすがしい~。
今日のDIYはここまで。これからお茶タイムです。



作業後のコーヒーはうまいです。笑(ハートがいびつ。。。汗)

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ