こんにちは。楽天お買いものマラソンで購入した新しい
フライパンさっそく届きました!
箱がフライパンとは思えない、鞄や靴を購入した時のよ
うな高級感のある箱です。わくわく~



マイヤーのステンレスのSTAR CHEF フライパン
シリーズ
IH電磁調理器にも対応したシリーズです。
内面はデュポン社製ふっ素樹脂加工がされています。
じゃ~ん。かっこいい~。
購入する前はティファールを使っていましたが、傷んで
きてしまったのでそろそろ買い変えたいな~と思ってい
ました。



*こちらで購入しました。
私が購入したのは20cm、28cmのフライパン20cmの
お鍋です。

ティファールよりは少し重いですが、そんなに苦になる程
ではありません。



料理中もポンとコンロに置いておいても絵になる~
ついでにお鍋も購入しました。お鍋の中もフッ素加工
されてて便利です。蓋もセットでした。蓋のつまみがぱ
たっと倒れるようになっていてフラットになるので収納
にも便利です。



フライパンは本当は次どんなものにするかすごく迷っ
ていました。
フライパンはティファールを使っていましたが、もうひと
つ北京鍋を持っていまして、こちらは鉄製のものです。



これは5年くらい使っています。魔法のフライパンという
一時期話題になったものです。一時は注文待ち3年
ということもありました。それくらい人気のフライパンです。




これはきちんとお手入れして錆びさせなければ一生もののフ
ライパンです。プロ用と比較すると軽いですが、やはり鉄なの
でふっそ樹脂よりは重いです。
中華(チャーハン、チンジャオロース、マーボーなど)や揚げ
物はやはりふっそ加工と味が全然違います!これじゃないと
どうしても中華はやはりおいしくできないんです。
だから鉄でちょっと重いしお手入れもそれなりに必要だけど
これはこれで大事に使っています。
フライパンも鉄にしようか(魔法のフライパン)迷ったのですが、
夫も料理をするのですが、夫が「扱いやすいものがいい」とい
う希望もあり、お手入れが楽なものも両方使い分けて家事効
率を上げようと思ったからです。どうしてもふっそ加工は数年
で買い変えることになるけど、フライパンだけはそうしようかな、
と思いこちらにしました。
マイヤーはふっそ加工の中でも使いやすいし比較的長持ちす
る方だと思います。STAR CHEF シリーズは見た目もかっこ
いいし、比較的お値段も買いやすい値段だと思います。
料理するときテンション上がりますね!
わが家は引っかけるところがないので、引き出しにしまってい
ますが、キッチンに掛けてあっても絵になりそうです。
さっそく新しいフライパン毎日使いたいと思います!

*グリルパンもかっこいい~。ガラスの蓋もスタイリッシュ。
蓋でしっかり食材を押さえることが出来るんですねー。
便利です。
収納する場所考えないといけないけど、これでチキングリル
や、パニーニ作ったら焼き目がお洒落でいい感じになりそ~。


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
気に入っていただきましたら下記ボタンをクリックしていただ
けるとうれしいです。



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ