欲しかったパペリナのキッチンマット・・・遂に買ってしまいました!笑)
*どんなキッチンマットか詳細が気になる方は以前の記事をみてください。
柄はいろいろあるのですが、私が購入したこちらのテキスタイルデザイン
は Owenという柄になります。どうでしょうか~?笑)
人的には気に入ってるんですが。。。
素材はPVC(ポリ塩化ビニール)製です。
購入のきっかけは、前から欲しくて定期的にいろいろなショップでチェック
していました。そしてある方のブログで「楽天ショップで比較的お安く手に
入れることができた」という記事をみつけました!
ということで思い切って買ってしまった。。。汗)購入したショップはこちら↓

海外正規品を直輸入し販売しているとのことなので、並行輸入品というこ
とで少しお安いのだと思います。
さっそくキッチンに敷いてみました!



ちなみに私が購入したサイズは70×160cmのタイプのものでそんなに
長いタイプではありません。なのでそんなにお高くもなりませんでした。
長いタイプのものだと結構決断力いるかも。 清水の舞台から飛び降り
るつもりで・・・おおげさか。笑) でもこれ損はないです!
流し、キッチン全体というより、ガスコンロ部分にすこっと納まるものがほ
しくてサイズがぴったりだったのでよかったです。
水の飛び散りが気になるというよりは(こちらは床を拭けばそんなに問題
ないので)無垢フローリングに油が付着するのを恐れてのことです。
こちらはどんなに拭いていてもやはりじわじわ汚れが落ちなくなってきそう
なのを予測しての判断です。本当はあんまり敷物を敷くのは好きではない
のですが・・・しばらく住んでみてやはり自分なりには「ここは必要だな」と判
断したので購入することにしました。でも購入するからにはやはり妥協もし
たくなかったんですぅ。。。キッチンマットが使用感たっぷりになったら、生活
感出まくりになりそうで。。。汗)やっと理想的なもの見つけました!
敷いた感想は、「すごくいい!!!」
まず、スベラない。まったくずれません。ストレスフリーです。
そしてビニール製という固定概念を覆す見た目、踏み心地です。
さらっとしてて、しかもごわごわしていない。新感覚です。
汚れも付きにくそう。そしてふいたらすぐ落ちそう。編み目もしっかりつまった
感じで汚れも隙間に入りにくそうです。足への負担も軽減されそうで助かり
ます。幅も普通のポリなどのキッチンマットより広めなんじゃないでしょうか?
それもポイントです。
拡大。



そして裏表がないので、両面使うことができるのです!柄が反転タイプになりま
す。



ブラックメインか白メインかに変えることができます。夏は、白メインにしてみよう
かな?。冬は黒メインとか。
そしてそして、じゃぶじゃぶ洗うこともできます。
水洗いで(30度以下)洗濯機でも洗うことができます!(脱水はしないほうがいい
そうです。)でもビニール製なので乾きは速そう。
清潔をキープできるし、長く使えそうです。これこれ求めていた条件って感じです。
デザインも素敵だわ~。お気に入りっっ。
まだ購入したばかりなので、しばらく使ってみてまたレポートしてみようと思います。笑)
思い切って買ってよかったです。
気分よく料理できそうです。笑)

*今日も読んでいただきありがとうございます。